田舎 Times

成りたいものが在ったんじゃない、成りたくないものが在っただけなんだ

早くも頓挫!モバイルルータ「BF-01B」の格安運用が暗礁に乗り上げる。

f:id:daichang1982:20160406104123j:plain

 

荷物整理をしていたら出てきたモバイルルータ「BF-01B」。

ソフトバンクiPhone 5sの2年縛りが終わった後の支払いも1万円前後と相変わらずお高いので、できるだけ安く運用したいと思っていたので、このモバイルルータ「BF-01B」を使ってどうにかならないか、考えていたのです。

 

inaka-times.hatenablog.com

 

ところが、ある記事を見て、状況が一変しました。

続きを読む

昨日、一昨日と二夜連続で見た変な夢。

お題「最近見た夢」

 

人1人がやっと立てるくらいの狭さで、高さが10m以上ある円柱に立たされる私。

下は海。

で、自分の周りには高さの違う同じような円柱がたくさん立っていて、それを渡って岸に行かなければならないっていう。

自分の他にも何人かいて、みんな同じ事をやってるんだけど、オレ落ちちゃうんですよねw

そこで目が覚めるんです。

昨日も一昨日もだけど、目が覚めた時間が大体深夜1時をまわったくらいの時間でした。

今夜も見るんだろうか。

落ちずにクリアしたいw

暴力教師のニュースを見て、過去に自分の学校にもいたとんでもない教師の事を思い出した。

f:id:daichang1982:20160405154941j:plain

 

男児に体罰、「一生許さへん」=男性教諭を戒告処分―大阪市教委

headlines.yahoo.co.jp

 

いつの時代にもおっかない先生ってのはいるもんですね。

自分の事、権力の象徴かなんかだと思ってるんですかね?w

続きを読む

発達障害に悩み将来を悲観し殺害・・・悲しい事件に思う事。

 

f:id:daichang1982:20160405113458j:plain

 

今朝、悲しいニュースを見つけてしまいました。

続きを読む

これで薬いらずか!?花粉症デビューかと思ったので鼻うがいを試してみた!

お題「花粉症対策」

 

ダイサンです、こんにちは。

 

 

いよいよ花粉症が猛威をふるってますね!

私もデビューの兆しがあったんですが、youtubeである動画を見て実践してみたところ、1発で鼻詰まりが吹っ飛びました。

 

その動画がコチラです。

続きを読む

荷物を整理していたら、昔使っていたモバイルルータが出てきたので、何かと話題の格安SIMと合わせてiPhoneを安く運用出来ないか考える。

f:id:daichang1982:20160327172748j:plain

 

ダイサンです。

 

つい今しがた、職場の整理をしていたところ、東日本大震災の一ヶ月後にドコモで契約したモバイルルータが出てきました。

続きを読む

ずっとデブだった私が数年ぶりに体重計に乗って、出た数字に驚愕!

f:id:daichang1982:20160326180508j:plain

 

ダイサンです。

 

子供の頃からずっとぽっちゃりしていた私。

中学から始めたバスケットボールのおかげで、丸い感じというよりはむしろガッチリした体型になり、世に言う「デブ」とは一線を画しているんだと自分に言い聞かせて生きてきました。

 

東日本大震災被災し、里帰りしていた嫁さんと子供の安否が分からず、数日間はメシがノドを通らなくて、震災後の3日間で-5kgという劇的な減り方をしたものの、その後順調に肥えまして、何年前だったかな、3桁超えちゃったんですよ、確か108kgとかだったと思いますけど。

それでも「オレはデブちゃう、ガッチリ体型や!」というダメなタイプの自己暗示をかけ続け、運動をせずに「そのうち、子育てに手がかからなくなってきたら、夜走ろうかな」と先延ばしにしてきました。

ほんと意思の弱いダメな奴です。

 

昨日、5歳の娘と一緒にお風呂に入る際に、

「パパ、体重測ってみて!」

と言われたんですが、現実を目の当たりにするのがイヤで、測りたくないとゴネてたんです、5歳の娘を相手に。

でも、やれやれと言うので仕方なく乗ったんです、体重計に。

その前に缶ビール2本空けちゃったし、ご飯も結構食べたし、絶対イヤだったんですけどね。

覚悟を決めて測ってみました。

 

「94kg」

 

いや、数字だけ見れば全然多いですよ、それは認めますw

でも、何が原因で、3桁あった体重が10kg以上減ったんでしょう。

普通にご飯食べますし、間食もたまにしますし、運動は全くしてません。

思い当たるとすれば、今年に入ってから、節約も兼ねて晩酌の回数が激減したってことくらいでしょうか。

お酒だって普段は焼酎ロックとかチューハイとかの、わりと太りにくいものを選んではいたんですけど。

 

何がともあれ、体重は減っていた!

良い機会なので、これから夏に向けてがっつり身体を絞ろうと思います。

 

「ダイザップ」、始まりますw