田舎 Times

成りたいものが在ったんじゃない、成りたくないものが在っただけなんだ

あなたにはありますか?「霊感の強い人」かも知れない10のサインがいくつ当てはまるかやってみた!

f:id:daichang1982:20160408113025j:plain

TABI LABOさんの記事を読んで、自分ももしかしたらあるかも知れないと思ったのでやってみました。

tabi-labo.com

 

01.
誰もいないはずなのに
物音が聞こえる

何かが動く音や、謎のノイズ。誰かのつぶやきが聞こえてきてしまうあなた。そこには誰もいないはずなのに…。

02.
なぜか電子機器が
よく壊れる

急にテレビが消えたりケータイの調子がおかしくなったりするのは、ホラー映画の話だけではありません。科学では説明できないエネルギーがあなたの周りを包み込んでいるのかも…。

03.
子供のときから
不思議なものを何度も見てる

「あの時は小さかったから、思い違いかな〜」と、記憶に蓋をしていませんか?子供は大人よりも「おばけ」や「霊」に受容的です。

04.
悪夢の生々しい
感覚が残ってる

「夢」だったはずなのに、なぜか誰かに触れられたような感覚や、匂い、音が鮮明だったことはありませんか?しかも「悪夢」のときに限って…。

05.
動物と話ができる

言葉が通じない動物にも強いつながりを感じ、「ペットの考えていることが分かる」というあなたは、霊感が強いとも言えるかもしれません。

06.
家族や親戚に
霊感の強い人がいる

夏休みに田舎のおじいちゃんやおばあちゃんの家に帰省したとき…。何か不思議な経験をしたことがある人はいませんか?「霊感は遺伝する」という説もあるとか。じつはあなたの親戚や兄弟も、同じような体験をしているかもしれません。

07.
大切な人が亡くなったとき
不思議な体験をした

「虫の知らせ」や「第六感」とも言いますが、あなたにとって大切な人が亡くなったとき、不思議な体験をしたことはありませんか?浮かぶ光を見たり、何かのメッセージを受け取ったり。

08.
古い建造物に
シンパシーを感じる

歴史的な建物を見て、共感や懐かしさを覚えたことはありますか?そういった建造物には強いエネルギーが満ちているものです。あなたはそのエネルギーを感じ取れる人なのかも。

09.
人の形をした影が
見えてしまう

はっきりとではないかもしれませんが、時々視界に黒い影が入ってくるというあなた。もしそれが特定の場所だったり時間帯だったりする場合、それは「霊的な何か」なのかも。

10.
ホラーや
超常現象が好き

 

 

自分はこのような結果になりました。
  1. 誰もいないはずなのに物音が聞こえる
  2. 何故か電子機器がよく壊れる
  3.  子供の時から不思議なものを何度も見てる
  4. 悪夢の生々しい感覚が残っている
  5. 動物と話ができる
  6. 家族や親戚に霊感の強い人がいる
  7. 大切な人が亡くなったとき不思議な体験をした
  8. 古い建造物にシンパシーを感じる
  9. 人の形をした影が見えてしまう
  10. ホラーや超常現象が好き

 

私が該当したのは1、7、10の3項目だけでしたw

 

1.「誰もいないはずなのに物音が聞こえる」については、建物の軋みとか色々な要素も絡んでくるでしょうね。

日本は地震が多いですし、身体に感じない地震もあるっていうじゃないですか。

 

10.「ホラーや超常現象が好き」については、単なる怖いもの見たさですww

  

ただし7.「大切な人が亡くなったとき不思議な体験をした」だけは、不思議だなと思える事がありました。

 

2012年の1月の末の話です。

私の家は、私、妻、2人の子供、母、祖父母の7人家族で、盛岡で一人暮らしをしている弟がいます。

子供2人が喘息の発作で入院していて、妻と母は付き添いで病院に泊まっていて、その日は自分と祖父母の3人だけでした。

朝方5時前くらいですかね、祖母の、

「じいちゃん死んでるみたい」

という声に驚き、救急車を呼んだりバタバタとしていた時の事です。

弟にも連絡しないとと思っていたところでした。

玄関を開ける音がしたので、「救急車が来たかな?」と思い向かってみると、何の連絡もしていないのに、弟が帰ってきたんです。

雪の時期でなくても片道2時間はかかる距離ですよ、時期は真冬の1月です。

何を思って真夜中に実家に帰ろうと思ったんでしょう。

 

まぁ、自分がというよりは、弟が何かを感じやすいタイプなんでしょうねw

 

私には霊感は皆無のようでしたw