田舎 Times

成りたいものが在ったんじゃない、成りたくないものが在っただけなんだ

33歳2児のパパ、ハローワークで現実を突きつけられる。

実家の靴屋を退社予定のだいさんです、どうも初めまして!

 

今現在、実店舗と楽天市場の2店舗を運営していて、実店舗はミセスがターゲット、楽天ナイキとかニューバランスなどのブランドスニーカーを扱ってたんですが、ぶっちゃけネットの方はもう限界ですわw

 

なんで限界かはそのうち記事にしようかしら。

 

で、うかうかしてると楽天の契約更新がやってきてしまうので、3月末で楽天のショップを退店する事にしました。

 

楽天にショップを開いたのが2009年の6月の末だったので、6年9ヶ月の間運営してきました。

「インターネットの知識が無くてもだいじょうぶ!」なんて言葉につられて何も分からないままネットショップの世界に飛び込んだわけですが、現実は全然甘くはなかったわけで。

「(サイトの)ひながたはありまぁす!」みたいな事を担当者が言うもんだから安心しきっていたら、「◯日までにサイト作ってテスト商品アップしろよコラ。」と手のひらを返されてしまい、そこからオープンまで毎晩夜なべして、テーブルを何重にも積み重ねた即席のサイトをこしらえて、なんとか楽天のショップオープンまでこぎつけたのでした。

 

楽天市場を通じて、たくさんの経験を積みました。

htmlやcssを使ってナウくてオシャンティーなサイトでなければ立ち上げる事が出来るようになり、全く触った事のなかったExcelやWordも一般事務で必要な程度の事は出来るようになりました。

2011年の3月11日には、東日本大震災で店舗が津波を食らって被災しました。

当時の写真はiPhoneを初期化しちゃったので全く残ってなかったんですが、ずっと放置していたInstagramに画像が残ってました、それが↓

f:id:daichang1982:20160318141424j:plain

 うちの店、ショッピングセンターの2階にあったんですが、ちょうどレジがあった辺りに軽トラが流れついていましたwww

f:id:daichang1982:20160318144251j:plain

 

で、家業を継いでたくさんの経験をし、色々あって今月仕事を辞める事になって、ハローワークデビューをしたわけですが。

 

オレの職務経歴が役に立ちそうな求人が一切ない!w

 

おっさんの私に薦められる仕事は、復興需要も重なって、建設関係くらいしかないみたいです。

将来の夢なんて持って生きてこなかった私。

 

cro-magnon feat. 三宅洋平の"Tokyo Times"のリリックが浮かびます。

成りたいものが在ったんじゃない

成りたくないものが在っただけなんだ 

www.youtube.com

 

でもこのまま、妻も子供もいるニート に成り下がるわけにはいかないので、さっさの転職してしまわないとですね。

父ちゃん頑張るからね。

 

明日からの3連休でやる事リスト
  • 履歴書を作る
  • 職務経歴書を作る
  • 証明写真を撮る
  • スーツを買う