田舎 Times

成りたいものが在ったんじゃない、成りたくないものが在っただけなんだ

これは捗る!iOS9.3からの新機能「Night Shift」モードはコントロールセンターから起動出来るぞ!

 

f:id:daichang1982:20160323104927j:plain

 

昨日の夜、iOS9.3から追加された新機能「Night Shift」モードを試してみただいさんです。

非常に心地よい眠りにつけましたw

 

昨日のエントリーで、「iOS9.3がリリース!話題の「Night Shift」モードを試してみた!」というブログを書きました。

inaka-times.hatenablog.com

その後、布団に入ってiPhoneをいじっていて、たまたま追加されていた機能があった事に気付いたので、載せておきます。

 

iPhoneの画面の下から上にスワイプすると、「コントロールセンター」という、Wi-FiBluetoothのオン/オフ、ミュージックの操作や電卓など、日常よく利用されるかもしれない機能が集約されて表示されます。

 

f:id:daichang1982:20160323105055j:plain

そこに、iOS9.3から追加された、目に優しい新機能「Night Shift」のオン/オフ切り替えのボタンも表示されていました!

 

このボタンをオンにすると、

 

f:id:daichang1982:20160323105115j:plain

 

昼間に設定した「朝6時に設定したNight Shift」がオンになりました!

 

設定した時間帯になるとNight Shiftが自動的にオンになるのもとても便利ですが、寝る前以外にも車の中や暗い場所でiPhoneを多用する機会はたくさんあると思うので、覚えておくと役に立つかもしれませんね!

 

だいさんでした。