田舎 Times

成りたいものが在ったんじゃない、成りたくないものが在っただけなんだ

早くも頓挫!モバイルルータ「BF-01B」の格安運用が暗礁に乗り上げる。

f:id:daichang1982:20160406104123j:plain

 

荷物整理をしていたら出てきたモバイルルータ「BF-01B」。

ソフトバンクiPhone 5sの2年縛りが終わった後の支払いも1万円前後と相変わらずお高いので、できるだけ安く運用したいと思っていたので、このモバイルルータ「BF-01B」を使ってどうにかならないか、考えていたのです。

 

inaka-times.hatenablog.com

 

ところが、ある記事を見て、状況が一変しました。

 

頓挫するキッカケとなったのがこちらの記事。

モバイルWi-Fiルーター BF-01BでMVNOの格安SIM

こちらの、

3G回線時代のモバイルルーターの中では名機と名高い機種で、LTE回線での通信を必要としない人なら今でも十分使えるスペックです。

 

LTE非対応の3G回線専用ですが、3Gハイスピードには対応しています

 

 

LTE非対応!? 

 

 

まぁ、5年前の機種なので仕方ないんですけどねw

3Gハイスピードでも、きっとLTEにはかなわないですよね・・・。

安く使いたいけど、遅いのはちょっと我慢出来ないですよね・・・。

 

何か別の方法で今より安く使っていけないか、色々調べてみようかな。