田舎 Times

成りたいものが在ったんじゃない、成りたくないものが在っただけなんだ

Kindleストアで春のお料理本フェアが開催中!うちの嫁さんが気になった料理本ベスト3+1冊!(4/14まで)

f:id:daichang1982:20160408171228j:plain

 
AmazonKindleストアで「【半額】春のお料理本フェア」が開催されています!
人気の料理本が50%オフなので非常にお買い得ですよ!

www.amazon.co.jp

 

せっかくなので、嫁さんに気になる本をランキング形式で3冊選んでもらいました。

仕事と子育てと家事と、全部両立させなくちゃいけないママさんの参考になったらうれしいです。

 

第3位:予約が取れないレベルのイタリアンが作りたい!

最近和食を作り飽きた感のあるうちの嫁さん。

予約のとれない人気イタリアンレストランの味が家庭で再現出来るかも!?

 

第2位: 朝ごはんチャチャッともう一工夫したい!

「あ、そうだ!あれを食べよう」と思えば、眠くてもベッドから起き出せる!朝起きるのが楽しみになるような朝食の本。朝ごはんの5つのキーワードは1,10分 2,卵 3,フライパン 4,フルーツ 5,スープその作り方を各章ごとに10~20品紹介。おまけで「作り置きのパンの友」も紹介します。

カリカリベーコンパンにスフレパンケーキ、エッグスラットと揚げ焼きフレンチトースト!眠くてもベッドから起き出せるくらい、朝が楽しみになる朝食レシピ58品。
 

結婚して子供が出来てから、朝ごはんて大切だなって改めて実感してます。

嫁さん:「凝ったものを作ってる時間は無いし、でもありきたりな朝ごはんに一品足したい!って時の参考になればいいな。」

 

第1位: 時短で子どもたちを満足させたい!

玄関あけて。冷蔵庫あけて。タイムテーブルを見ながら、30分以内にできるおうちメニュー。大きなキッチンも高い材料もいりません。必要なのは小さなやる気と30分。

 働く女性があたりまえになった昨今、行正流簡単・おいしい・おしゃれなレシピは、多くの女性たちに支持されています。行正さんが実践してきた工夫を集めて、いわば「家庭用ファーストフードメニュー」、30分以内にできる11のメニューでまとめます。「少ない材料と道具で、調理は短時間で済ませる」をモットーに、タイムテーブル付きで各メニューを紹介します。さらに、各章に行正流ライフスタイルが垣間見える楽しいエッセイとお気に入りの音楽も掲載します。 

 

うちの嫁さんは介護関係の仕事をしていて、帰宅後夕飯の支度を始めるのがいつも18時半頃なんです。

子供たちは「まだかまだか」と催促を始めますし、短時間で美味しいものを作ってあげたいとの事です。

 

 特別:塩分濃度とかを考えて、健康で美味しいものを作りたい。

実は、私の住んでいる岩手県は、食塩摂取量が全国1位なんです。

男性で8.0g/日未満、女性で7.0g/日未満の基準をはるかに超える量の塩分を摂っている我々岩手県民。

脳卒中死亡率も全国ワースト1位なんですよ。

www.news-postseven.com

 

前に何かのテレビで観たんですが、例えばお味噌汁とかでも、がっつり味噌を使って味付けをしなくても、しっかりダシを取って具の種類を増やして料理する事で、旨味が増してよりおいしくなるんだそうです。

「ダシの事も勉強したい」そうですし、個人的に私も気になってる一冊です。

 

この他にも30種類近い料理本が50%オフなのでオススメです、安いし電子書籍ならかさばらないし!

 

www.amazon.co.jp

 

尚、キャンペーン期間は2016年4月14日となっています。

 

Kindleストアで購入した電子書籍は、「Kindle」の各種端末、iPhone/iPad用アプリ「Kindle」、Macアプリ「Kindle for Mac」で読む事が出来ますよ。